PAGE TOP

PINE TREE TRANSLATION

Diary

 

202605032026.05.03

It’s been too long.

何か書きたいとは思うけど、何もまとまったことが出てこない。

Even though I want to write something, nothing decent comes up.
Everything feels like something I already said, or someone did instead.
Any word doesn’t feel meaningful, but it doesn’t feel empty inside me.

何についてでも、英語に帰着するのですが、やっぱりhowにこだわるのではなく、憧れの姿を追って、気が向くこと、目の前のことをやるだけでいいんだと思います。憧れの姿を追って、というのも、別に have to doはなくて、いいな!好きだな!と思うだけで良かったりする。らしい、と聞いて、確かにそうだったなと思う。

〇〇だからダメなんだ。思ってもいいけど、あまり耳を貸さないことかな。

You’re doing nothing wrong. Trust yourself.

**

何かにハマってから冷めるまでが速い。あんなに「推し!」ていたF1もなんか落ち着いている。3月後半は映画を見てよく泣いて、4月は久々にNetflixのドラマを純粋に楽しめたのがうれしい(Big MistakesとBeef 2nd season)。レッスンも翻訳もそれ以外の全ても、「べき」や「した方がいい」ではなくて、楽しんでいる自分の気持ちを大事に。